まきばのレストラン🍴✨

2267

タイトルだけを見ると、なんだろう?と思う方もいると思いますが、今回はまきばのこども園が誇る自慢の給食を紹介したいと思います😆

まきばのこども園では、「食育」に力を入れており、こどもと一緒に食材となる野菜を育て、収穫するまでを体験しています🍅🍆🍠🌽✨

その採れたての食材が、園の敏腕栄養士の手によっておいしい給食へと変身します☺️❤️

毎日の給食の他、15時のおやつはスーパーなどに売っている既製品ではなく、全て手作りのおやつを提供しています♪

その他、月に1回行われているお誕生日会では園児1人1人にスペシャルランチプレートが提供され、15時のおやつには調理の先生の手作りケーキをみんなでいただきます😋🍴✨

これら毎日の給食やお誕生日食はこどもたちだけではなく、職員もとても楽しみにしている一つであります♪

季節によってデコレーションされるランチプレートやケーキを、こどもたちは五感で楽しんでいます😚

 

IMG_6167

 

IMG_6173

 

IMG_4830

 

IMG_4859

なんとおやつに手作りパフェも〜〜!🍨

IMG_2254

このクオリティを一人一人に作ってくれているんです….本当にありがたいことですね🙏✨

IMG_2260

上のケーキは7月にちなんだ七夕ケーキです🎂

IMG_2008

 

IMG_2012

 

IMG_1093

 

IMG_1094

こちらは見てお分かりの通り〜!鯉のぼりケーキ🎏✨

IMG_9581

 

IMG_9585

 

IMG_8575

 

IMG_8578

 

IMG_5193

 

IMG_5197

 

個人的には節分の季節の鬼ご飯が大のお気に入り😚笑 こうして見ているだけでも楽しいですね〜♪

 

こうした毎日のおいしい給食がこどもたちの成長を支えてくれています😆

 

まさに縁の下の力持ち💪✨

給食の先生方、いつもおいしい給食をありがとうございます💛❤️💚

 

 

Print Friendly, PDF & Email