雪遊び&お買い物体験!

1236

さて、2018年も2ヶ月を過ぎようとしています汗

今年は少ないなぁ〜と感じていた雪も、2月に入ってからは例年通りの積雪!子どもたちは大喜びです。(大人は大変。。)

毎年2月に、年中・年長児は駒っ子ランドへそり遊び、お買い物体験に行きます♬

1週間前くらい前からこの日を楽しみに、子ども同士「何買うの〜?私はこれ買うんだ〜♬」などと会話を楽しんでいました。

 

当日は、見事なまでの快晴!雪遊びを存分に楽しみました。

IMG_4415

IMG_4425

IMG_4442 IMG_4454

 

雪遊びのあとは、馬舎を見学してきました。生まれたての馬の赤ちゃんがいて、「可愛い〜〜〜♡」と目をキラキラさせながら言っていた子どもたち。新たな生命を感じられるいい体験になりました!

IMG_4508

体を動かしたあとは、みんな揃ってお昼ご飯です♬みんな楽しそうです^^

IMG_9909

 

イオンスーパーセンターのダイソーへ行き、お買い物体験をしてきました。

324円を握りしめ、思い思いのお買い物体験!自分の分だけではなく、兄弟へお土産を買う子や、両親へのプレゼントを買う子など、優しさ溢れる様子に感動。。みんな優しい気持ちが育っているんだなぁ〜と実感しました。

 

皆とっても楽しそうに買い物していました。帰りのバスの中ではそれぞれ買ったものを見せ合いながら会話が盛り上がっていましたIMG_9920

Print Friendly, PDF & Email